スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【失敗談】 iPad Air 2 + Smart Case : サンワサプライ iPad Air用 スリップインケース PDA-IPAD53に入らず(>_<)

今回は、iPad Air 2 用に購入したスリップインケースのサイズが合わなかったという失敗報告です。

iPad Air 2と一緒に純正スマートケースも購入しているので、そのまま鞄に入れて持ち運べばいいと考えていたのですが、なんせレザー製なので、ケースが擦れて傷が付きそうで、封筒タイプのケースを探していました。(ケースの傷を気にするなんて、本末転倒ですね。。)
iPad Air 2用、それもスマートケース装着で使用可能とうたっている封筒タイプのケースはなかなか見当たりませんでしたが、ネットでいろいろ探したところ、サンワサプライ iPad Air用 スリップインケースPDA-IPAD53 というのが前のiPadモデル用ですが、見つかりました。値段もかなり安くなっていたので、入れるかなと思いながら、イチかバチか購入しました。
◆Amazon でサンワサプライ iPad Air用 スリップインケース グレー PDA-IPAD53GY を確認する◆

あーん、やっぱりダメでした(>_<) スマートケースを付けた状態だと、このスリップインケースに入ることは入るのですが、かなりきつく、使い物にならないことが判明しました。残念(>_<)

iPad Air 2にスマートケースを取り付けると、縦245mm 横179mm となります。
iPadAir2_SmartCase Size

で、サンワサプライ iPad Air用 スリップインケースPDA-IPAD53 に入れようとすると、スマートケースが開閉できるようにするための蝶番部分の約5mmがじゃまでキツキツになってしまいます。これが無ければすんなり入りそうな。。。。
iPadAir2_SmartCase_PDA-IPAD53GYちょっと見づらいけど、スマートケースの左側が蝶番部分です。

ということで、私のようにスマートケース装着している方は使用できませんが、Pad Air 2を裸で使っている人向けにはちょうど良い大きさなので、お勧めできると思います。ネオプレイン素材でにおいが気になって使えない人もいるようですが、私の場合、においは気になりませんでした。(すこし石油っぽいにおいかなとは思います。)
◆Amazon でサンワサプライ iPad Air用 スリップインケース グレー PDA-IPAD53GY を確認する◆

以上、失敗報告でした。

コメントの投稿

非公開コメント

広告
プロフィール

kimamatech

管理者:kimamatech
きままテックへようこそ!
ブログ8年目に入りました!
暫く多忙で更新していませんでしたが、記事の更新を再開しようと思います!
ThinkStation P320 Tiny メニュー
iPhone 6 メニュー
iPad Air 2 メニュー
ThinkPad X220 メニュー
ThinkStation E31 メニュー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。