スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落雷サージ対策

落雷サージで E31 昇天 (2017年8月) に書いた通り、夏の近所の落雷でE31とその他機器をお釈迦にしてしまったので、落雷サージ対策を行いました。雷サージの大きさによっては単なる気休めで終わるかもしれませんが、何もしないよりはマシと思います。

落雷サージにあたっては、以前はサージ対策付きのタップを使用していたものの動作していなかったのではという疑問から、サージ対策が機能中であることが目で見てわかるようにインジケーターランプ付きを選択しました。それから、CATVのケーブルに乗ってきたサージにも対応したかったので、下記の2製品を購入しました。

1.ELPA 耐雷サージ機能付スイングアダプタ ホワイト A-370SB(W)
  写真上。電源タップに接続しています。
2.日本アンテナ 電源ライン・同軸ライン 雷サージプロテクタ TGS2T(W)
  写真下。電源タップとCATVアンテナケーブルを接続しています。電源出力は2つあるのですが、右に柱があるので使用していません。
サージ対策
どちらもランプが点灯し、落雷サージ対策が機能中であることを示しています。
アンテナケーブルは、L字とストレートコネクター1mを使用。長すぎました。30cmで良かった。

◆Amazon で ELPA 耐雷サージ機能付スイングアダプタ ホワイト A-370SB(W)を確認する◆
◆Amazon で 日本アンテナ 電源ライン・同軸ライン 雷サージプロテクタ TGS2T(W)を確認する◆
◆Amazon で HORIC アンテナケーブル S-4C-FB同軸 1m ホワイト F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT10-919LSを確認する◆

以上、何かのお役に立てば幸いです。
スポンサーサイト
広告
プロフィール

kimamatech

管理者:kimamatech
きままテックへようこそ!
ブログ8年目に入りました!
暫く多忙で更新していませんでしたが、記事の更新を再開しようと思います!
ThinkStation P320 Tiny メニュー
iPhone 6 メニュー
iPad Air 2 メニュー
ThinkPad X220 メニュー
ThinkStation E31 メニュー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。