スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Air 2 購入!

念願の iPad 購入しました!

色はゴールドかスペースグレイかだいぶ迷いました。ゴールドとシルバーは、前面の枠が白でこれぞAppleという感じがするものの、経年変化で黄色っぽくなるのではとかの心配や、映画を見るときに白だと気が散るというような書き込みをどこかで見たので、悩んだあげく、前面の枠が黒のスペースグレイにしました。容量は迷いなく最大の128Gを選択しました。

● iPad Air 2 Wi-Fi 128GB - スペースグレイ
iPadAir2_初期

そして、カバーですが、スマートカバーが3,800円でスマートケースが8,800円と倍以上するのですが、全体をガードできるスマートケースのほうがどうしても良い気がして、AppleCare に入らないかわりにスマートケースで保護することにしました。

● iPad Air 2 Smart Case - ミッドナイトブルー
iPadAir2_スマートカバー
純正品だけあって、iPad Air2をぴったり収納します。一度本体とカバーをセットすると一体化して外れるようなことはありません。

持った感じですが、『自然な手触りのアニリン染めレザー』という謳い文句通り、手にしっくりなじむ感じがします。iPad Air2は大きいのでカバーのない状態で片手でもつと滑って落とす危険があると思いますが、スマートカバーを付けておけば滑らせて落とす心配はなさそうです。

色もカバーのミッドナイトブルーが本体のスペースグレイとマッチしていると思います。

◆プリインストールアプリケーション
iPadAir2初期アプリ1 iPadAir2初期アプリ2
これが購入時にインストールされていたアプリケーションです。仕事でも使いたいと思っていた、Pages、Numbers、Keynote が含まれていました。さらにうれしいことに、iPhone5と同じApple IDで登録すると、iPhoneにもPages、Numbers、Keynoteが無料でダウンロードできるようになりました(^o^) iPhone側で買わないでおいてよかった !(^^)!

以上です。

広告
プロフィール

kimamatech

管理者:kimamatech
きままテックへようこそ!
ブログ8年目に入りました!
暫く多忙で更新していませんでしたが、記事の更新を再開しようと思います!
ThinkStation P320 Tiny メニュー
iPhone 6 メニュー
iPad Air 2 メニュー
ThinkPad X220 メニュー
ThinkStation E31 メニュー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。